腎・泌尿器科おおねクリニックコラム

2018.09.07更新

腎・泌尿器科おおねクリニックの院長、大嶺です。
今、ストレス社会といわれる時代となっています。
どんな立ち位置の方でも、いろいろなストレスを感じて生きているものだと思います。
そのなかでも、職場もしくは仕事におけるストレスというのは、「収入・生活」が関わる問題だけに、ストレスが大きくなっていきがちです。

特に「勤務・業務」とは、なにせ毎日のことですから、ストレスを日々感じながら生活をしなければなりませんし、心因的そして肉体的ダメージも大きくなります。
その一つがEDを併発してしまうというものです。

お仕事を辞めてしまえば、簡単にストレスフリーになるように感じると思いますが、もちろんそんなに簡単に辞めることはできないケースが多いでしょうし、やめたところで生活の不安や仕事探しのストレスなど、他のストレスを生み出してしまう可能性があります。

そこにきてEDによる、性行為に対するストレスが覆いかぶさるのは辛いものです。
仕事に関するストレスは、それ以外の時間や部分で上手にストレス発散をするようにして、EDに関してはお気軽に、腎・泌尿器科おおねクリニックへご相談いただければと思います。

貴方に合った治療をご提案させていただき、ED克服を目指します。
また、治療は問診です。
生殖器を見たり、触ったりすることはありませんので、ご安心ください。

投稿者: 腎・泌尿器科 おおねクリニック

男性更年期・ED治療ガイド男性更年期・ED治療ガイド