男性更年期BLOG

2014.08.28更新

まだ一般的でない男性更年期障害という言葉ですが、城陽市、宇治市、八幡市、京田辺にお住まいの方にも、苦しんでいる沢山の患者様がいらっしゃるはずです。
原因は様々で加齢、ストレスなどがあります。
身体的症状としては慢性疲労、倦怠感などがあります。
精神的な症状としては苛々したり、うつの傾向がでたりします。
自分で判断せず、まずは当クリニックにお越し下さい。

治療はホルモン補充療法と合わせて漢方薬やサプリメントを使用し、身体に優しい治療をします。
アンチエイジングの観点からも治療を行っており、若々しい病気になりにくい身体を目指します。

薬だけでなく、生活習慣の見直しも重要です。
当クリニックでは生活習慣を見直し身体を根本的に改善することを大切にしたいと考えます。

投稿者: 腎・泌尿器科 おおねクリニック

2014.08.26更新

実は20代や30代の男性もEDを発症する可能性の高い病気であることをご存知でしょうか。

EDの原因としてストレスや性的なコンプレックス、生活リズムの乱れなどが挙げられますが、身体的な病気が起因しているケースも少なくありません。
当院で治療を行う際には薬の正しい使用法をご説明させて頂くと共に生活習慣見直しのアドバイスや薬に頼らない治療のご提案をさせて頂いております。

薬に頼らない治療を提唱している理由は、EDの根本原因となっている因子を取り除くことを重要視し、症状改善を目指すためです。

最後になりますが、当院は、城陽市を拠点にED治療をはじめ男性更年期や泌尿器科などの診療を行い、宇治市、八幡市、京田辺エリアからも多くの患者様が通院されていらっしゃいます。

投稿者: 腎・泌尿器科 おおねクリニック

2014.08.21更新

城陽市、宇治市、八幡市、京田辺周辺にお住まいの男性で、最近疲れが取れにくい、集中力や記憶力が低下した、などの身体的な不調や、イライラすることや急に落ち込むことが増えたなど、精神的な不安定さを感じている方はいませんか。
あるいは、性欲の低下やEDでお悩みではありませんか。

こうした症状は、「男性更年期障害」によるものかもしれません。
更年期障害は女性のもの、というイメージがあるかもしれませんが、男性にも更年期障害はあります。

男性の場合、女性の閉経のような節目がないため、自覚しにくいと思いますが、加齢によってホルモンバランスが崩れると、男性にもさまざまな不調が起きてきます。

不安に感じることがあれば、ひとりで悩まずお気軽にご相談ください。
当院は、男性のみなさまの心身の健康をサポートいたします。

投稿者: 腎・泌尿器科 おおねクリニック

2014.08.07更新

城陽市にある当院はED治療や男性更年期に定評があります。
宇治市、八幡市、京田辺にお住まいの方から多数、お問い合わせがあります。

泌尿器科の病院として、男性更年期に関する相談する機関が少ないと感じています。
当院では、やる気が出ない、イライラする、性欲がないなどのお悩みに誠実に対応しています。
男性更年期によるストレスを軽減するお手伝いをしています。
治療は、ホルモン補充療法だけに頼らず、必要に応じて漢方薬やサプリメントを使用します。
体と心に優しい処方を心掛けております。

また、ED治療も診察をしております。
男性のプライドに関わることですが、EDは誰にでも起こるものなので、お気持ちを楽に持って下さい。
触診をすることもありませんので、お一人で悩まずにご相談にいらして下さい。

投稿者: 腎・泌尿器科 おおねクリニック

2014.08.05更新

更年期とは加齢によりエストロゲンやテストステロンの分泌が減少する時期を指します。
テストステロンは自律神経のコントロールには欠かせないもので減少すると調子が悪くなります。

女性の更年期障害は有名ですが、男性にも更年期障害があることをご存じですか。
やる気がでない、疲れやすい、苛々するといった症状が続くようであれば男性の更年期障害かもしれません。
認知度が低い為理解が得られにくいのが現状ですが、放置しないで一度ご来院下さい。

男性の更年期障害の原因は様々で加齢やストレス、生活習慣の乱れなどが考えられます。
当クリニックでは男性の更年期障害に向き合い、城陽市、宇治市、八幡市、京田辺にお住まいの悩んでいらっしゃる方の手助けをしたいと考えています。

投稿者: 腎・泌尿器科 おおねクリニック

男性更年期・ED治療ガイド男性更年期・ED治療ガイド